
Posted by 阿弖流爲 on --.-- スポンサー広告

年配者有利のスキル

Posted by 阿弖流爲 on 09.2009   10 comments   0 trackback
絶妙のタイミングで休みが取れた。









『花目』とは、年を取るごとに上達するスキルだと言うが、

早速試しに行ってきたw








国営武蔵丘陵森林公園













サクラ満開!








CA390384[2]









DSC01645[1]










DSC01666[1]










DSC01675[2]










DSC01648[2]










DSC01662[1]











DSC01646[2]




梅が好きだが、桜も捨てたモンじゃないな^^




サクラ色










サクラ色の時代を忘れない。

『花目』という言葉を始めて聞いたw

そ~なのか‥私もそ~なのか‥笑

最後の写真が好物でおます^^
2009.04.08 22:28 | URL | uribo #- [edit]
うわあ~(*´▽`*)
すっごく綺麗ですねー!
写真もとても綺麗に撮れてて素敵です(*´エ`*)
桜が咲くとやたら外に出たくなるので、やっぱり日本人だなぁ~って思います(*´▽`*)
2009.04.08 23:03 | URL | クラリ #./qA1Ad6 [edit]
うわぁぁぁー.゚+.(´∀`*).+゚.

超きれーだねーキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

お花見いいなー(*´∇`*)

私も行きたいなー(○´艸`)
2009.04.09 07:31 | URL | berry #- [edit]
桜良いですね~
こっちはまだ咲いてないんで、今から楽しみになります、もちろん花見では食い気がほとんどを占めてしまうのですが・・・
2009.04.10 14:19 | URL | 風おやじ #mQop/nM. [edit]
uriboさん

花目って言葉は俺も最近知ったんだw
でも、ちょっと嬉しい言葉かな^^;


クラリさん

この季節は青空弁当に限る^^
普段の昼飯も公園などのベンチで食べると
いっそうウマイよね^^


berryさん

年のせいか、団子より花の阿弖流爲ですw
ただ、花を眺めるのが楽しい今日この頃です^^;


風おやじさん

風おやじさんは北の方なんですな^^
これから見頃になるのでウラヤマシイですw
サクラと一緒に北上したいなぁww
2009.04.10 19:09 | URL | 阿弖流爲 #- [edit]
ここって東上線の森林公園デスカ?
正式名称初めてしりましたよっΣ(゚д゚)

まだ行った事はないんですが、確か駅から少し歩かないとですよね?
こんなに見事な桜が見れるなんて、すごいですねー
2009.04.11 02:04 | URL | 桜蘭 #- [edit]
あ、奇遇だ。
あたしもね、花見なら梅が好きです^^。
あの香りもまたいいのです。
2009.04.11 22:21 | URL | Kanata #mQop/nM. [edit]
桜蘭さん

そうですよ~^^あの森林公園です。他にも沢山花が見れるので是非行ってみて下さい^^


リバさん

そうなのです。
だから出店のある場所には行かない様にしています。折角の香りが台無しになりますからね^^
2009.04.12 10:01 | URL | アテルイ #- [edit]
東京に桜が多いのには、理由があったのです。
江戸時代、河川の堤防は、土砂を積んだだけのもろいものでした。これを無料で花見客に踏み固めて堅固にしてもらうために、盛んに幕府は土手に桜を植えたそうです。桜の根も堤防を丈夫にしますし。
市民の憩いの場にもなり、これぞ一石二鳥の名行政ですな。パチパチ。一過性のことばかりに金を使う、今の政治家にこんな知恵があればねえ。
2009.04.22 04:54 | URL | 歴史研究家エイケン一世 #xFD8ReuE [edit]
エイケン一世さん

ほほう@@
なかなかに愉快な話^^
確かに一石二鳥ですな。
その頃には染井村でソメイヨシノは出来ていたんですかね?それとも、八重サクラの方が多いんですかね?
教えてプロフェッサー!
2009.04.23 19:03 | URL | 阿弖流爲 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://aterui00.blog86.fc2.com/tb.php/38-b4beeee4

プロフィール

阿弖流爲

Author:阿弖流爲
エロ鯖で活動中 (釣りが下手)

リスボン商会
『ロックンロールリスボン』所属



☆風刹(ロプロス)

流浪人 (心に疵を持つ)



☆源八幡太郎義家(ポセイドン)

リスボン商会
『Sail up』所属 (孤児)



☆安嬰(ロデム)

リスボン商会 
『ロックンロールリスボン』(苦労人)




☆このブログはリンクフリーです^^
勝手にやっちゃって下さい┌○ペコリ




※著作権表記
(1) 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。または、「(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ほほう@@;

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ランキングUPに挑戦中

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ナショナルジオグラフィック

Translation(自動翻訳)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

なんでも検索

ブログ内検索/YouTube検索通常検索


Made by psp0kaizou

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

