
Posted by 阿弖流爲 on --.-- スポンサー広告

百花繚乱

Posted by 阿弖流爲 on 01.2009   5 comments   0 trackback
ゴールデンウィーク唯一の休みを使って『花目』鍛えに出動!















足利フラワーパーク















百花繚乱!!














DSC01689[1]

大藤

DSC01685[1]



DSC01695(1)[1]



DSC01701[1]

藤と躑躅

DSC01703[1]



DSC01707[1]



DSC01789[1]



DSC01781[1]



続きは追記からどうぞ^^













DSC01711[1]



DSC01733[1]



DSC01734[1]



DSC01719[1]



DSC01718[1]



DSC01720[1]



牡丹やクレマチス、チャイブ他色々~ 名前忘れた花もあるw



DSC01764[1]



DSC01766[1]



DSC01779[1]

石楠花も咲いてた^^

DSC01774[1]



DSC01783[1]



DSC01739[1]

ちと邪魔するよ^^;

DSC01784[1]



DSC01790[1]

圧巻だったのは大手毬!












帰りしな近くの森のワンショット

DSC01811[1]

意外と雰囲気があって良い^^

楽しい1日となりました。





地上で花を見る能力を持つのは霊長類だけである。色覚は、もともと完熟した木の実だけを選んで食べるために獲得した。この能力がない猿は、青い実の毒で滅びたのだろう。また、近視覚は、木の実への距離を正確に把握するために獲得した。(草食動物は極端な遠視であり、肉食動物は動くものしかはっきり見えない。昆虫も紫外線で花を見ている。)これにより初めて花や仲間の顔をはっきり見ることができるようになった。仲間の顔を見分けることが、社会構築の第一歩となった。

初めて花を見た猿は、花を美しいと感じたのだろうか?否、当初一部の花は猿にとって食物だった。食べるため以外に花を摘んで鑑賞している猿は見たことがない。だから、初めて花を美しいと愛でた猿がヒトに進化したのだろう。美しい花を身に纏い花壇に植えることによって芸術が生まれ、死者に花を供え百花繚乱の死後の世界(極楽浄土や天国)を想像することによって宗教が生まれた。

人類に普遍な花を愛でる能力(美意識)は生存に不可欠ではない。しかし、それなしでは文化は生まれず、高い知能も持てず、今日の人類の繁栄はなかった。美意識は人類の宝なのである。

特に日本人は花だけでなく、山水や月や虫の音を愛でるなど、世界でも有数の鋭敏な美意識を持っている。日本人に産まれたことを誇ろう。
2009.05.01 09:58 | URL | 文化人類学者エイケン一世 #xFD8ReuE [edit]




( ゚д゚)ポカーン
2009.05.02 05:06 | URL | みこらい #- [edit]
まるで絵ハガキセットで売れそうなキレイさですねー
栃木かぁ・・・まだ行った事ないなぁ。
車がないから行動範囲が狭いんです><

藤棚いいなぁ・・・
もうずーっと見てない気がしてたので
なんだかなつかしかったデス。
2009.05.03 03:32 | URL | おーらん #- [edit]
綺麗な花々に見とれてしまいました~

私が撮る写真は、アングルがイマイチだったり
手ぶれがあったりと不評なのですが
素敵に取れてますねv-410

早速リンクはらせて頂きました♪
2009.05.13 06:37 | URL | ラヴィ #heiJ5nlk [edit]
おーらんさん

これからも沢山 花木をUPしていく所存でありますw


ラヴィさん

リンクありです^^
花の写真が好きで休みが出来ると出かけてますw
またUPしますので良かったら覗いてみて下さい。
2009.05.13 21:33 | URL | 阿弖流爲 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://aterui00.blog86.fc2.com/tb.php/40-154c6aa4

プロフィール

阿弖流爲

Author:阿弖流爲
エロ鯖で活動中 (釣りが下手)

リスボン商会
『ロックンロールリスボン』所属



☆風刹(ロプロス)

流浪人 (心に疵を持つ)



☆源八幡太郎義家(ポセイドン)

リスボン商会
『Sail up』所属 (孤児)



☆安嬰(ロデム)

リスボン商会 
『ロックンロールリスボン』(苦労人)




☆このブログはリンクフリーです^^
勝手にやっちゃって下さい┌○ペコリ




※著作権表記
(1) 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。または、「(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ほほう@@;

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ランキングUPに挑戦中

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ナショナルジオグラフィック

Translation(自動翻訳)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

なんでも検索

ブログ内検索/YouTube検索通常検索


Made by psp0kaizou

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

