スポンサーサイト

Posted by 阿弖流爲 on --.-- スポンサー広告

なんか降ってきたねぇ

Posted by 阿弖流爲 on 04.2009 リアル   8 comments   0 trackback
ご無沙汰しております。









ゲームにはたまにインしておりますが、ブログの更新をサボっておりました(*´∀`*)















今回もゲームネタではありませんが、こんなブログに足を運んでくれる方々への感謝も含めて更新いたします。
















『吹割の滝』


















グーグルマップのルート検索で高速使って2時間半との情報を信じて朝7時前に自宅を出発。















首都高に乗った直後に事故の一報。















仕方なく近場のインターを降りて、渋滞のない入り口まで下を走行。















連れのナビを頼りになんとか外環に乗り、そのまま関越自動車道に乗換えて一安心。
















しかし、案の定その先で事故渋滞。















涙目のまま最寄の出口から下へ降り、渋滞のない入り口まで走る。

























着きました。















午前11時30分。















4時間半(*´∀`*)















吹割の滝そ近くには市営の駐車場もあるんだけど、ちょっと歩くので入り口近くのお土産屋の駐車場に車を入れる。

『いらっしゃい~  駐車料金は無料です。』















『あ、これ整理券です。 帰りにお土産買って下さいね~』















お土産代の方が高くつく様になってるのね。。















いよいよ滝に向かいます。














DSC02737[1]

岩山に木々のある風景ってのはなんかいいねぇ















DSC02770[1]

これが『吹割の滝』

ギリギリまで寄って撮りたかったんだけど、いつからか警備員が配備されて、近寄りすぎると笛を吹くようになってた。















DSC02723[1]

写真の腕が無いせいか、肉眼ほどの迫力が出ない(´・ω・`)















DSC02730[1]

最初の写真と同じっぽいけど、画面に白い点が付いてます。


『あれ?なんか降ってきたよ?』


『雨?』


『いあいあ、雪だべ』


『いあいあ、霰(あられ)だわ』


寒いわけだ(*´∀`*)















DSC02741[1]

観光用の釣り橋も架かっていて滝の全体像が上から見れる様になってる。















DSC02766[1]

上流から滝をみるとこんな感じ。















DSC02758[1]

紅葉に滝に霰。















滅多に見れない風景だと思ってちょっと嬉しかったオサーンでした(*´∀`*)



















因みに帰りは高速使わないで帰りました。














所要時間:6時間。








・゚・(ノД`;)・゚・
















また近いうちに更新します。







多分。










でわでわ、またいずれ(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

おお、いいですねー!
川とか滝とか好きなんですよー。
死ぬまでに渓流登りってのをやってみたいです。
車を持ってない僕には旅行?は難しいんですけどね…
2009.11.05 00:31 | URL | ファー #3/VKSDZ2 [edit]
ファーさん

オイラは川、滝、ダム!が好きです。
山!も好きです。
車ないのはキツイですね><
バスの無いトコは行けないですからねぇ。。
でも、最近はトレッキングやハイキングも兼ねて川や滝を見に来る若者も増えていますよ^^
是非チャレンジして下さい^^
2009.11.05 00:47 | URL | 阿弖流爲 #- [edit]
十分迫力ありますよ!すごいです^^
私も滝とか好きです^^癒されますv-22

上流から見た写真は、人が写ってるのでよけいに迫力ありますね!
紅葉も素敵ですね~!
2009.11.05 01:02 | URL | アグフラフェーナ #Qi8cNrCA [edit]
アグフラフェーナさん

そう言ってもらえると救われますw
今までも沢山の滝や川に行きましたが、昔は使い捨てカメラだったのでUPするのが面倒でデジカメで撮ったモノだけに限定しています^^;
スキャンするのメンドイ(*´∀`*)

いつか頑張ってやってみるかなぁ・・

多分。
2009.11.05 21:11 | URL | 阿弖流爲 #- [edit]
高速渋滞大変でしたね・・・><
関越の始点が近所なので、渋滞情報を聞くと
うあー大変だなーって思うのですが
車がないから影響はないけど少し寂しい・・・。

こんな大きい滝は久々にみましたよっ。
小さいのなら奥入瀬で数は見ましたが
迫力があまりなく・・・orz
アラレの画像の粒の大きさにびっくりしました( ゚д゚)
2009.11.08 16:40 | URL | 桜蘭 #- [edit]
桜蘭さん

ETC値引きで毎週末毎に渋滞が起こります><
良かったのか悪かったのか^^;

霰の大きさですが、レンズについてるので大きくみえますが、実際は1~2ミリくらいでしたよ^^;
でも、幻想的でキレイでした^^

桜蘭さんはおトモダチや彼氏(?)の車で出かけることは少ないのかな?(*´∀`*)

2009.11.08 20:21 | URL | 阿弖流爲 #- [edit]
私は転勤組なので、地方からでてくる際に車は処分してしまったのデス。
もしまだ持っていても、こちらの道路は怖くて走れないです><
でもETC割引いいですよねー 混む事だけが難ですが・・・。

出かける際はいつも電車やバスですが
昔から電車好きなので、逆に嬉しかったりします(´▽`)
地元は電車が一時間に1本、バスは廃線になっちゃいました;;
2009.11.09 18:06 | URL | 桜蘭 #- [edit]
桜蘭さん

>こちらの道路は怖くて走れないです><

そういう人多いですね><
確かに車間距離とかはかなりデンジャラスかもw

確かに電車の方がゆっくり景色見たり出来ていいんですけど、いかんせんヘビースモーカーなので(*´∀`*)
・・・
2009.11.09 20:42 | URL | 阿弖流爲 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://aterui00.blog86.fc2.com/tb.php/54-3f20da83

プロフィール

阿弖流爲

Author:阿弖流爲
エロ鯖で活動中 (釣りが下手)

リスボン商会
『ロックンロールリスボン』所属



☆風刹(ロプロス)

流浪人 (心に疵を持つ)



☆源八幡太郎義家(ポセイドン)

リスボン商会
『Sail up』所属 (孤児)



☆安嬰(ロデム)

リスボン商会 
『ロックンロールリスボン』(苦労人)




☆このブログはリンクフリーです^^
勝手にやっちゃって下さい┌○ペコリ




※著作権表記
(1) 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。または、「(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

ほほう@@;

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ランキングUPに挑戦中

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ナショナルジオグラフィック

Translation(自動翻訳)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

なんでも検索

ブログ内検索/YouTube検索通常検索


Made by psp0kaizou

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

